◆05年09月の足し算◆

05年8月分←*→10月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

9/1) 調理+スキップ

生で喰え! てゆーか丸のまま喰え! てゆーかもーちょっと我慢すると、味をつける前に喰え! どれ? どれもイヤ〜ン。

 

(9/2) 野球+スキップ

裏を全部省く。守るのが好きなチームは9回とも守るがよい。

 

(9/3) ぱらぱら漫画+スキップ

面倒だから最初のこまと最後のこまだけでいいや。ぱらっ、…………、ぱらっ、漫画だ。プロにあるまじき不精!

 

(9/4) カラヨケ+スキップ

間奏をカットする機能のついたカラヨケマッシーンです。いや、そんなに必死に歌うな。

 

(9/5) おにぎり+スキップ

喰い進めてきて具が露出したら一旦止めて、反対側からまたごわん部を喰い、結局具の周辺のごわんは捨てるなんて!<自分で妄想して憤っている人はだれ?

 

(9/6) 110番+スキップ

10番だ。スキップしないように。てか、別の所にかかるし。いや、かからないよ!

 

(9/7) 睡眠+スキップ

レム睡眠をスキップするよ。レム睡眠に関して造詣が深くないので何を言っているのかよく解ってないよ。だったら書くな。

 

(9/8) やかん+スキップ

お茶っ葉を入れると、注ぎ口からお茶っ葉が出てくる仕組みです。淹れようよ、お茶!

 

(9/9) 天気予報+スキップ

地名は言うけど天気はスキップだ。それはどっこもいっこも天気予報ではない。地名予報だ。予報だったか。

 

(9/10) 着衣+スキップ

首からねえ、足首まで裸ん坊。コラッ。

 

(9/11) キセル+スキップ

持つとこがーッ。

 

(9/12) 線路+スキップ

ああ、あの、がったんこーって言ってるのは、あいさか<「あいさ」は名古屋弁。

 

(9/13) 三段跳び+スキップ

ホップ、スキップ、ヂャンプならまだしも。スキップ、ステップ、スキップとか、ホップ、スキップ、ホップとか<いや、なんでホップがまた。

 

(9/14) 金魚すくい+スキップ

この金魚を掬うかなーと見せかけて、水を掬う。水かー。

 

(9/15) カステラ+スキップ

ああ、上と下の、茶色い、ザラメが浮いてるとこだけ食べていいと、そーおっさるか(ぽゎん)。


(9/16) 亀+スキップ

甲羅なぞないわ。なんてゆーか、二頭身?

 

(9/17) お相撲+スキップ

摺り足ぢゃないお相撲だ。軽やか。てゆーか土俵は狭いのでまあるくスキップしよう。レッツか。

 

(9/18) レオナルド・ダ・ヴィンチ+スキップ

レオナルド・ヴィンチ。いや、それ、先月やったよ!

 

(9/19) シュー・ア・ラ・クリーム+スキップ

シュークリィムだ。あっ、フツーだ。

 

(9/20) ボールポイント・ペン+スキップ

ボーユペンだ。そおか。

 

(9/21) モーニング娘。+スキップ

モー娘。ですね。しかし表記こそモー娘。だけど読みは「もーむす」だからなあっ。ちなみにスキップされたのは小川とかよっすぃ〜とか<コラッ、名指しするなっ(笑)。

 

(9/22) 揚げパン+スキップ

それこそがまさしくドーナツであるッ。

 

(9/23) グランドキャニヨン+スキップ

なんてゆーかスキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッッッッッップ、だけどな、グランドキャニヨン。

 

(9/24) 鉄道+スキップ

てゆーかそもそもの設定として駅と駅の間はスキップしているのがデフォルトではないか。あれはスキップしていたのか。

 

(9/25) フルコース+スキップ

いや、本当に、つくづく思うけど、食事なんていきなりすっ飛ばしてデザートだけでいっから。ドルチェばっかり食べて生きたい。ぽゎん。桃子か。

 

(9/26) チューリップ+スキップ

いきなし地べたに花が咲くチューリップだよ。雪割草か。

 

(9/27) 桃+スキップ

いきなし地べたに実がなる桃だよ。きのこか。

 

(9/28) 貨幣+スキップ

だからそもそも2圓玉とか3圓玉とか4圓玉がない時点で通貨制度はデヂタルなんだってば。こー考えて頂くとよい、長い一本の千歳飴みたいなのがお金で、それを適当な箇所で切って支払ったりするのこそがアナログに徹した金融システムであるのだ。うははうははは。うははぢゃなくて。

 

(9/29) お魚+スキップ

尾頭だけなのね。

 

(9/30) 牛+スキップ

尾頭だけなのね

 

05年8月分←*→10月分 / 最新の『足し算』に戻る