◆05年05月の足し算◆

05年4月分←*→6月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

5/1) アイスクリィム+熱

よおく炙って殺菌をね。焦げ目の部分はカラメルになろうし。

 

(5/2) おでこ+熱

そんなん、おでこだけで熱のあるなしを判断されては体の他の部位が黙っちゃいまい、きっとぶいぶい言う。洒落かよ!

 

(5/3) 犬+熱

犬力発電だ。犬から発される熱でタービンをまあすのだ。くるくるまあるよ。

 

(5/4) 小学生+熱

小学生から発される熱でタービンを。

 

(5/5) ピータン+熱

原子力でピータンをまあしたらどおか。後で食べれるし。食べるの?

 

(5/6) 炭酸飲料+熱

炭酸でタービンをまあしたらどおか。熱要らず。ってゆうかそれだとこのペヂーの主旨に合っておらぬが。

 

(5/7) 月曜日+熱

会社に行きたくない脳、休んでいたい脳という思いが発熱を生み、タービンを。全部タービンか。

 

(5/8) 火曜日+熱

もう字面から火だから。タービンを。

 

(5/9) 水曜日+熱

湯曜日に改名だ。その上でタービン。何が何でもタービン。

 

(5/10) 木曜日+熱

燻す氣ね。漢字で書くと指宿だ。「燻す氣」は漢字ではなかったか。

 

(5/11) 金曜日+熱

オール電化でプリーズ。

 

(5/12) 土曜日+熱

なんちゅーか、砂風呂のウェットな奴?

 

(5/13) 日曜日+熱

日曜日に腐れ万博に出かけるような愚か者はみんな熱に焼かれて苦しみながら死ぬがよいぞ(にこにこ)。

 

(5/14) 睦月+熱

睦まじいと熱々は切っても切れないからなのか。ひゅーひゅー。

 

(5/15) 如月+熱

如月と木更津って間違えやすいよね。(はい・いいえ)


(5/16) 弥生+熱

弥煮か弥焼になる訳だ。

 

(5/17) 卯月+熱

うずうず。うすうす氣づいてた?

 

(5/18) 皐月+熱

だったらサツキだけの家とかメイだけの家とかメイかサツキの家とか、展開して何軒も建設すればいいんだわ!

 

(5/19) 水無月+熱

この辺りからね、旧の月名と数字が対応しなくなってくるの(笑)。

 

(5/20) 文月+熱

あ。今検索して確認するまで、「ふみづき」って読むのだと思っていた。いつの間にか熱とかカンケーなくて、単に自分のためになっている人はだれッ?

 

(5/21) 葉月+熱

里緒菜萌え〜<お、熱に戻ったねっ。

 

(5/22) 長月+熱

1カ月にも亘って熱を加え続けたら、そりゃあ長月だ。若しくはたった1カ月しか熱を加えないなんて、そんなの短月だ、という主張はどうか。

 

(5/23) 神無月+熱

カムイコタンはさぞや神無月には誘致に熱が入ることだろう。誘致するものだったのか>神。

 

(5/24) 霜月+熱

融けるー。

 

(5/25) 師走+熱

熱暴走する師走。

 

(5/26) 住宅情報誌+熱

部屋の持つ潜熱で価格帯が決まっている、というカロリィ重視賃貸ってのはどうか。何を言っているのか解りませんが。

 

(5/27) 映画館+熱

フィルムの持つ潜熱で価格帯が決まっている、というカロリィ重視映画ってのはどうか。何を言っているのか解りませんが。

 

(5/28) 古書店+熱

書籍の持つ潜熱で価格帯が決まっている、というカロリィ重視古書ってのはどうか。何を言っているのか解りませんが。

 

(5/29) ブティック+熱

ドレスの持つ潜熱で価格帯が決まっている、というカロリィ重視洋品店ってのはどうか。何を言っているのか解りませんが。

 

(5/30) 廻転寿司+熱

廻転で摩擦熱がー。期せずして本日のデイリーポータルZのネタとかぶったーッ。きゃん。

 

(5/31) 地球+熱

地球を太陽化するのね。そこまで熱するか

 

05年4月分←*→6月分 / 最新の『足し算』に戻る