◆05年02月の足し算◆

05年1月分←*→3月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

2/1 小屋+拡大

大小屋ですね。

 

(2/2) 小学校+拡大

大小学校ですね。

 

(2/3) 小室哲哉+拡大

大小室哲哉ですね。

 

(2/4) 柴犬+拡大

柴大というのはどうか。

 

(2/5) 6Pチーズ+拡大

6Pのうち1Pだけ拡大されるのだ。座り悪ッ。

 

(2/6) キッチンタイマ+拡大

でっかいキッチンには当然でっかいキッチンタイマが要るのだ。特にどこがでかいかと言うと電池入れるとこ。単1が12本入るよ。でかっ。

 

(2/7) 促音+拡大

読みづらいからよせつ。

 

(2/8) ホップ+拡大

つぶつぶホップ入りビーユだよ。つぶつぶかあっ。

 

(2/9) サムネイル+拡大

足のね。

 

(2/10) 顕微鏡+拡大

顕微鏡自体が大きいのよ。意表?

 

(2/11) 赤色巨星+拡大

星の部分ではなく赤の部分を拡大するというのはどうか。色の部分でも可。巨の部分を拡大するとどーなるかがまたミモノである。

 

(2/12) ティッシュ+拡大

もう。ボックスに入りきらないでっかい。でっかい洟がかめそう。でっかい洟ー?

 

(2/13) 子機+拡大

だいたい親機の5倍はあるね。托卵で、親より大きい雛を育てさせられている鳥みたいです。

 

(2/14) プチトマト+拡大

フツーのトマトとの違いは、まん丸なのね、おっきいくせに。

 

(2/15) ミジンコ+拡大

ミジン親?


(2/16) たらこ+拡大

たらこの一粒が鱈より大きいのよ。育つとちぢむのね。ちぢまないように。てゆうか一腹がでっかいなあ!

 

(2/17) たまご+拡大

中に高密度で充填されているのだ。割ると膨らむよ。名古屋弁で言うと「はぜつする」かも。

 

(2/18) 後輪+拡大

前輪ばっかり大きい時代が長かったので、ようやく21世紀になって後輪も。いや、本当に長かったのかッ!?

 

(2/19) スクリィン+拡大

光量をものすんげぇつおくして、そうね、月に映写でもすればいいんだわ!

 

(2/20) 貨幣+拡大

面積をさ、額面に合わせて対応させたらどう? 10000圓は1圓の10000倍のサイズだよ。そおか。

 

(2/21) 兵器+拡大

拡兵器ですね。そうか。

 

(2/22) 声+拡大

音量ではなくて音波の波長を大きくするとかの方向でひとつ。

 

(2/23) 砲弾+拡大

口径よりちょっとだけ大きい砲弾です。どする氣?

 

(2/24) ブラウン管+拡大

画面のサイズではなくて後ろ方面に拡大だ。考えようによっては前方面に拡大とも言える。

 

(2/25) 便器+拡大

もう、でかい。だいたいトイレの5倍はある。イヤン。

 

(2/26) 便座カヴァ+拡大

便座の5倍はある。厚み方向で。厚みか。シャワートイレが届くといいわね! そんなことを氣にするな。

 

(2/27) 便座+拡大

もう今月は最後までこれで行く氣か。ええとね、内側に拡大。穴がちーさくなる方向で。イヤン。

 

(2/28) 便所+拡大

横方向にね。横かあ。便器に座るとそのまま頭が壁につくくない前後には狭いトイレだが、左右の壁まで100メーター。100メーターかー。さぶそう。さぶそうか

 

05年1月分←*→3月分 / 最新の『足し算』に戻る