◆13年2月下半期の抜粋日記◆

13年2月分上←*→3月分上 / 『最新の抜粋日記』

 2/16 5°を行ったり来たり〜

今朝は確実に自覚したけど、きんのうおとついにもたヴん同様の状況だったと思うけど、どーやら僕はスイミンヂムコキウショーコーグンっぽい! ぎゃー。それで起きてしまって寝が浅いのか! ひー。痩せなきゃ! でもそれにしても「睡眠時無呼吸将軍」という将軍はつおそうだ。

 ---

僕のとこのついったではきんのうの朝9時に発生した、「#見つける」「アカウント」がそれぞれ「#発見する」「私」になる現象が、安永航一郎さんちではきんのうの22時57分に起こっているっぽい。その後今朝の4時15分に一瞬元に戻っているっぽい! わははわはは。記録記録。

 ---

かわええマグカプッを戴きに、ダイエー今池店の寿がきやにく。ダイエー今池店の寿がきやは、ばばっちくって、イヤンなんだけどね〜(笑)。今日の店員は、口が臭いおっちゃんが一人と、若めのおねいちゃんが2人、だったので普段のちんちくりんのおばはんよりかはましな布陣だった。口が臭いおっちゃんに当たりのDMを渡すと、奥にいた眼鏡っ子のおにゃのこの店員に取りに行かせてる。その隙に、当籤DMにはラメーン類100圓割引のクーポンがついてるのだ、それを活かして特製ラメーンの大盛りをオーダ。口が臭いおっちゃんが作ります、嫌だなあ!!(笑)

そーして持って来られたマグカップコレクシオンセットの箱は、でかい! てゆーかもう寧ろいっそ、でがい!! はぢめ眼鏡っ子の店員さんが提げてきた時には、どーせだから何人か分をいっぺんに運んできたかな?と思ったいきよい。うわ。なにかしら、鞄を持ってこないと困るかな?とかちょころびっと思っていたが、このサイズがゆうに持ち運べゆ鞄の持ちわわせは、ないわ! 手提げの紙袋に入れててくれてありがにょう! サイズが判るように特製ラメーンと並べて撮影。4人掛けの席に着いていてよかった!

あんまきにも大袈裟なものをもらっちゃって申し訳ないので、帰り際にソフトクリームを買い喰いしてあげました、まんまと! 寿がきや、逆に儲かったな!!

 ---

滝裕可里がぎっくり腰をやって、整骨院で歪んでると言われ、だから東京に向かう車中では直角姿勢でおると宣言し、2時間半を85°くらいを保ったとついーとしているのだ、その残りの5°はどっちに傾いていたのか!?と問い詰めてみたったら、おへんぢがもらえた! 行ったり来たり〜とのことだ! 嬉しい!!

 ---

Wowono Euquallyちゃんが冬季鬱の症状をからかったついーとを公式りついーとして感想を述べているので、ああ、鬱ものだったら、香山リカも死別に伴う悲しみは鬱病か?というシリィズついーとをしていたわい、と、めんしょんで送ってやろう!としたら。香山リカはついろぐをやっていない、ぎゃっ。

冷静に考えたら1月23日のついーとだから、まんだ本家で遡って捕獲できたんぢゃが、こん時はいかにして検索エンヂンで辿り着くか!?に執心してしまったのよ、まず自分で(6)を公式りついーとしているので、おんなしタイトルで検索し、(4)と(5)を捕まえる。しかし。(1)(2)(3)が見つかんない? えー? もしかして、タイトル部がビミョーに違ってる?と、キィワードをもっとゆるうくして、(1)を発見する。でもやっぱき(2)と(3)は出てこない。

ので、仕方ない、もしかしたらお氣にーりに入れたり公式りついーとしている奴らはこの6つをセットで全部、纏めて持ってるんぢゃねーか?と予想し、(1)も(4)も持ってる奴を一人選んで、そいつのタイムラインを遡ったら。全部あった! うっひっひ。

てゆーか、こんな大事なことついーとするんだったらついろぐに登録してよね!@香山リカ つーか、僕はここまでヒトサマのついーとに固執するんだったら、とげったーとかを登録すべきではないかね?(イヤ〜ン)

 2/17 さくら ホワイト チョコレートの後、にしん親子棒鮨

日曜日なのに、13時を遙かまあってから、そーだ、スタバクに行こう!と思い立つ。いっこは、元レポドラの子が14日からさくらフレイヴァのんが登場したとついーとしていたので調べてみたところ、マイスタバクカドーでさくらものを吸うと、ブックカヴァが抽籤でもらえるキャンペインがネットではぢまっていることに氣づいたからぢゃ。もいっこは、吉村[28]がくだれたスカイツリィのデザインされた東京版のタンブラ内に案の定早苗、1杯無料クーポンが入っていることにようようよう氣づいたからぢゃ。ここまでいろいろいろ氣づいてしまってはもう僕は止められないよ?

とばかりに、そうして、当初は覚王山を目指していたが、そーだII! tokomiさんが名古屋大学に潜入したがっておられたではにゃいか!?と思い出し、試しに名古屋大学の中央図書館に入ってるスタバクに向かってみた。日曜日が定休日だったら、それはそれで情報だ!

ってんで、てくり歩んで赴いてみたところーが。やってる! 中央図書館は日曜日でも開館していて、併設されたスタバクも絶賛好評営業中だ! スタバクの店員はやたら愛想がいい。まるで、大学関係者にも見えない相貌のおっちゃんが客として来て、おっかしいの!と嘲笑されているかのよーに、笑顔だ!(ぎゃっ) めげない。厚顔でいこう!

つーことで、まずはタンブラを渡し、「さくら ホワイト チョコレート」をオーダ。向こうのお兄ちゃんがトールでいいですかと言うので言われるがままであるッ。ただでものをもらう時には弱い僕! そうして。おひゆごわんのつもりなので、サンドウィッチものとして「グレインブレッド チキンクリーム&スピナッチ」と、スウィーツの仲間からは「アップルシナモンフリッター」を注文したった!

席は、生憎と、ほぼ満席だ、カウンタ席に着きたかったところぢゃが入り込む余地はとてもせばい、いかにも異状だ、ので、不承不承不承、2人掛けのティブル席に、左右の人と違う側に座る。たぶん傍から見たら異状だけど写真の背景のことを考えたら壁に向かった方がいい。

さくら ホワイト チョコレートは、タンブラのすり切り一杯一杯までは、入れてくれなかった! それでも、内壁面には桜色のチョコレイトの薄片が残るので、上手に流しながら口に運ぶが宜しい。スピナッチって何か知らなかったけど、ああああ、ポッパイの缶かんに書かれている奴か!と見て、喰って、知る。でもきっと覚えない、もうこの年(2013年?)にもなって新しい英単語覚えても、ねえ。アップルシナモンフリッタは、ごつごつごつした突起にすっげい興味があったんだけど、喰ってみたらなんのことはない、巻いてないアップルシナモンロールに過ぎなくって、がっかり。

もちよん!飲み干したタンブラはおねいさんに言ってゆすいでもらう! 権利を行使する!! たらばさ。おねいさんは、最近東京に行ってきたんですか?と詮索してくるよ、うわあうわあ! このフレンドリィさの押し売りが、すっっげいスタバクらしい!!(笑) 友人のおみあげだ、と正直に答える僕! 正直が一番楽ちん。

中央図書館を後にして、そーだ、tokomiさんは生協に行きたがっておられたのだ、と、『ぶるぶる人形にうってつけの夜』に出てくる南部食堂を探偵しに行くと、さすがに!日曜日はお休みだった。それにしても南部生協は綺麗になっちゃって、システムとかが変わってたら僕の手には負えない、かもしれない…。今後のさらなる調査が待たれる!<まだする氣か!

南部食堂を出て西に向かうと、「名古屋大学博物館野外観察園」なんて看板が出てるよ? ふうん? 日曜日はやってないそうだけど、入り口までなら見に入ってもいいよね?とずんずんずんと進むと。扉が開いてる。ぎゃっ。なっなななんて不用心な! てゆーか、だから入り放題だったんだけど、いちよう、そんな面白そうでもなかったし。入って叱られるのも面白くないので、ぱあぱあぱあに開け放たれている状況だけを確認して退散。それよっか。プールが屋内プールになってたりとか、名古屋大学もいろいろいろと変わった脳。どーせスッポーツでろくな結果が出せようはずもなかろうに! 生意気な!!(笑)

 ---

ヤマナカのレヂでは、必ず若いおねいちゃんのとこに並ぶようにしている! よっぽどのことがない限りおばはんにレヂを打ってもらいたくないし、おにいちゃんなんぞモッテノホカだ! ってんで今日は山田さんだ。ついったには書けないが、山田さんは、胸がぜんっっっぜん、無いの(笑)。山田さんなら胸が無くてもいい!と思わせるほどの山田さんなので僕的にはノープロブレムです!<てゆーかこの話のどこにプロブレムが入り込む余地が!?

そーしてレヂを打っててもらったら、4品くない済んだところで場内アナウンスが流れて、たった今から駅弁大会の残っている駅弁を、全部半額にする!と宣言してる。え。いっいい今、レヂを通してもらったばっかしの「にしん親子棒鮨」って、駅弁の眷属だよ? これ、半額にするって、今アナウンスで言いましたよね?と山田さんに訴える。と、山田さんは、今打ち込んだのをキャンセルし、にしん親子棒鮨を持って駅弁大会コーナに走り、半額のシールを貼って戻って来てくれた! うわこれだから!! これがあるから若いおねいちゃんのレヂは好き! おばはんなら、これをする、訳がない!! 断言してもいい!! 今後も、胸の無い山田さんがレヂに立ってたら、どんな並んでもそこの列に着く!ことを誓う!<すばるの空に

そーしておうち帰って喰ったにしん親子棒鮨は、うんまい。うんまいんだけど、念のためにどこの駅の駅弁なのか調べてみたら、こんな駅弁は、ないッ。わはは、駅弁大会用の駅弁だったか! まんまと! でもでもでも。ぎっりぎりぎりセーフで半額になったから。いいーもん。山田さんとも言葉が交わせたもーん♪ ららら♪

 ---

ほこたてを観ていたらうえむらちかがついーとを繰り出した。いつものよーに、タイムラインに出現した芸能人さんのついーとには出来ゆ限り、可能な限り、リプライをするのが勤め<そんな勤めがあったなんて! つーことで、塗料とコーティング剤のどっちを応援してますか?とめんしょんを送ってみたら、おへんぢが頂けた! うははうはははうはははは!

お調子に乗って、ことあるごとにどんどこめんしょん送っていたら、オセロ対決では僕が推していた庵野監督似の方をうえむらちかも同様に応援しているのだとまたもおへんぢがもらえた! わあいわあい! うえむらちかは、ヴぉちヴぉちふぉろうを外してリストに移してもいい頃わい?とちょころびっと考えていた対象なんだけど、もー少し延命しようかねえ<偉そうか!

 2/18 『藁の楯』の完成披露試写の案内が!

モヨリのサークルKのレヂ脇に並んでいる「SKE48 パラパラッチュ」は、今日しっっかり確認したところ、全7冊のーち小木曽汐莉と木本花音だけが売れ残っている。そうか! 7冊を纏めて展示できゆ用の函に入って入荷してるので、買うんだったら7冊をいっぺんに全部買えば函もおそらくはもらえように!とヒトゴトを思う僕。

 ---

モノポリィの駒入れ替え戦の投票があるとは知らなかった。てゆーかモノポリィて、バックギャモン同様、やったことない! ええっと、人生ゲムーだよね? てゆーかんなこと言ったらすべてのゲムーは人生だ!<何を言うか だから将棋も碁もオセロも、駒を投票で入れ替えてもいい! 「アルミニューム将」とか「チタン将」とかどうか。「丸行」とか「桂鳥」とか「臭車」とかどうか。ついでに今さ頃、王制なんてアナクロだから、民主化してはいかがか。チェスも。

 ---

「麻里子さまのおりこうさま!」の新しいお題が発表になった!けどいっこだけ、「花粉症」だ、しかも〆切が3月20日だ! えッ。もう、新しい収録をする氣はそんなないのかッ!? てゆーか、また悠長に構えていると、〆切前に録画されちゃったりするので、急げ!とばかりにソッコーでまずはいっこ送る。要項を読んでもどっこにも、一人一通に限るとか書かれてないので、〆切までのひと月に、どんどんどんいろんなパッターンのを考えて送ってやる氣まんまんまんですぞ? 大人気なく、頑張る。そうして送信後にいっこ氣づいてしまったが、ああ、年齢をいっこ足しておかないとなんなかった! 誕生日をまたいだ〆切は、要ちういである。

 ---

しょーこりもなくまんだマスコミ試写の案内を送ってくるプロモータが2社ある(笑)<しょーこりもなく言ってやるな! そのーちの1社から、今日、ついに!『藁の楯』の完成披露試写の案内が届いたヨ! わあ観たい!! 観たくても、一切、宣伝会社のプラスにならないと思われることは判っているので、もちよんソッコーで削除してごみ箱も空にしたよ! 男らしく潔い! でも是非『藁の楯』を観た者は果たして僕が映り込んでいたか、チェキって頂きたい限り<潔くない!

 2/19 松井咲子は167cm

かねてより、紐を引くと引っかかるなあ?とは氣になっていたのよ。一階の電灯も、二階の電灯も。たらばさ。日づけがかあって、一階の蛍光灯の紐の内部の構造が、折れた。ミニのライトが点いたままで、もー、点けも消しもできなくなった。ぎゃー。ナニハトモアレ難儀だ、コンセントを引っこ抜いて下げてあるチェインを外し、しょーがない、隣りの部屋の電灯とそっくり入れ替える。夜中に!(ひー) 次に早急にすべきは、蛍光管の取っ替えだ、もともともと隣りのお部屋はおふよへの通路以上に使うことのない部屋なので、古くなった蛍光管のままで済ましていたのだ、グローランプとともに入れ替えて、うむ、明るくて紐もストレス無く引っ漲れる電気になりました! しかし。そうか、内部構造が、折れて飛ぶのか(めもりめもりめもり)。二階の電気もイツナンドキそーなるか知れない危険を孕んで、今後も生きていく。家中、てか家ごと、がたが来ている我が家だなあ!(しみぢみ)

 ---

ぽんたの、一週間単位ですごろくをしてゴーユした順にポイントがもらえる!とゆー企画にまんまと嵌まっている。日に2度、さいころを振れるのだ、その最初のタイミングが3時で、その日のニドメは一度目に振った4時間以降の後、ってルールなのヨネ〜ン。そうして。きんのうのニドメで、あと一度振れば巧くメガ出ればゴーユできゆ! という位置まで来てた。1000位以内に入るとぽんたポイントが3もらえる。それ以降のゴーユだと1ポイントだ、調べてみたらきんのうのうちにゴーユしたのは600人台であった。つまり! 早い者勝ちで、ゴーユすれば通常の2ポイント増しが戴ける訳ではにゃいか!つーことで。3時に、起きましたがな! わははわはは。さいころを振ったところ、ゴーユできなかったよ! きゃん! そうして停まった位置が、ゴーユの1ます手前だ。ところーが。「一週間継続して、賽の目より1ます余分に進める」というアイテムを使っているので、つまり次回、7時以降に振ることができゆさいころでは必ず決して絶対ゴーユには到らず、出た目の数だけ戻ってしまうことがこれで決まった! ぎゃー。つーことで7時以降のさいころは急ぐことはない。ぎゃー。そんな、ろうそんで使って1ポイント1圓になる!という加点のために、わざわざわざ3時に起き出す僕よ!!(吝嗇)

 ---

ええ加減、確定申告の納め時だろうと観念して、金山の市税事務所的なところに電話をかける。本当に、木津千里と、8時45分になんないと鳴ってる電話を取らないんだなあ、と判る(笑)。そーして尋いてみたところに依ると、我が家では僕以外にはだあれも確定申告、つーか収入の申告をしなくっていいっぽい。そもそもそも、戴く時点で税金分は抜かれていて、それ以上に払う必要はないっぽい。そうかい! だったら。領収書をどーこーして申告書をあーだこーだして、その揚げ句にちょころびっとの還付金をせしめる、くないだったら、すべての手間をやめて、公明正大に税金を納めてへっきな顔をしていたりたい! ようようよう、安氣になって、よかった! だがまんだ自分の分の確定申告が残っておるんぢゃがな! まあ、これは、手をつけたら30分で済む誰にでも出来ゆ簡単なお仕事ですがな。

 ---

どおしよう、古畑奈和のゆうちうぶを観るにつけ、どんどんどん松井咲子が氣になってきた(笑)。いろいろいろと詮索したら、高身長を氣にしているっぽい(笑)。167cmとのことだ、おお。そうして。麻里子さまとおんなし、藤原紀香とか加藤あいとかを擁する事務所に所属しているっぽい、おお! つーことで今のAKBシリィズでの一推しはりぽぽ、二推しはきたりえ、三推しは松井咲子、で宜しいか? くれぐれも、「今の」ね。りぽぽはきっと恒久的に不動だけどもね。

 ---

夜うさりに、ついに、献血でもらった使い捨て懐炉を使う! 寝てる時に体にへっつけてると低温火傷する!とか恐ろしい呪いの言葉が書かれているのでキガキではない。でも。今使わないと結局使わずに死蔵しかねない氣がするのでね〜。日に、いっこずつ、揉もう。3つ入りなのですいと使い切ろう。

 2/20 讃えよ!エルフ耳

少年サデーのグラビワがたかみなと優子ちゃんだ、ちなみに裏表紙はAKBダケだけど。それでよくよくよく知った、ついに確認した、たかみなは、胸がないッ。あああ、かねてより、ゆうちうぶに上がっている「北原里英 オイ!!」って動画で、きたりえの次にたかみなが4カメで抜かれるなあ?とは認識していたが、そうだったか! てゆーかこの子を優子ちゃんと一緒にビキニに剥いたら、可哀想!(笑)<笑ってるけど! そーして。今週のサデーはコナンくんにサイバラが出てたり、コナンくん前のカラーペヂーに柴咲コウが出てたり、いろいろいろとついーとに貼る写真にいとまがなくって。買った甲斐のあるサデーだったことよ!

 ---

ぽんたの双六がゴーユしたよ! 5056位だ。そうかい。来週もやろう、いろいろいろ策を練ってみよう。たといば。「出目より必ず1余分に進める」アイテムを使うのは、1こま目と7こま目を吟味して、7こま目の方が遙かに1こま目よりか有利なイヴェントである時に限れ!とかね。そこまで必死か!僕よ!!

 ---

新聞の折り込みを調べてみたら我が家にも、ミスタドのちらしが入っていたよ! 別段クーポンとか印刷されてなくって、単に宣伝なんだけど、桜もののドーナッツに興味が湧くよ、まんまとか! とゆーことで本山のミスタドに赴く。性懲りもなく、季節限定を謳っている桜ドーナッツを3個、喰う計画でいたのぢゃが、ショウケイスを見ゆとらいよんちゃんのドーナッツも並んでいるではにゃいか、わあ。ってんでキューキョ、ラインナップは{ポン・デ・桜もち,ポン・デ・ライオンドーナツ ショコラ,桜ファッションハニー}の3つにしました! 前回来て知ってる、お水はセルフサヴィースなんだよね、そうして本山ショップはいつの間にかリホームして、広くなってる? 居心地よく、お水もがぶがぶがぶ飲み放題に摂って、ドーナッツを喰って、うんまい! ああ、今日のラインナップは正解だったわね。らいよんちゃんを入れたことでほポンデ錯乱坊を外した訳だが、たぶん大正解! ポンデ桜もちはたぶん、餡この粒までもが含有されてね? 旨い。お水を飲んで。らいよんちゃんは、黒を選んでよかった! チョコレイトの旨い味!! チョコレイトが喰いたかった! お水を飲んで。フツーのオールドファッションは、口がぱっさぱさになるからだっっ嫌いなんだよね〜。でもハニィの奴は大好きなんだよね〜。桜ファッションハニィってば、それに加えて桜の香りが加味されている訳だから、うんまい! おお、珍しく、ミスタドでドーナッツを3つくらって、終いまで美味しかった! うは!うは!! その後、お手洗いに行ってから帰ろうと、空くのを待つ間にお水をさらに摂って。お便ぢょでお手々々を洗って出てからまた飲んだ!<手が3本あるかのような表現!!! セルフサヴィースのお水、大好き! 今後も沢山摂る!!

 ---

東海モノ語り」に豊田[27]が出ゆ!と教えてもらったのできゃむを構えて待機! 天てれの、寺田朱里のお歌『アナコンダ・ラブ♡』も観ないで我慢我慢我慢。映るの最初だけだとまで情報を頂いたから、冒頭全精力かたぶける! しかし! きゃむは、いっぺんシャッタを切ると次の写真でなかなかなか、ぴんとがすいとは合わないのだ、きゃん! つーことでいい笑顔でカメラに向いたショットがピントぼけだったりしていろいろいと悩ましい。でも。僕頑張ったよ! 豊田の写真を一杯ついったに上げたよ! 悔いなし。ついでに、こないだから氣になってたエルフ耳のおねいさんの名前も、ネットで詮索した! 柏原愛里だ。覚えまい<覚えないのかよ!

 2/21 偉いキミ!

片山まさゆきさんが「偉い俺」てついーとしてる! わあ! これぞ、僕の常々々繰り返しておる、天照ベランダ先輩のフレィズではにゃいか! それが作者じきじきじきに! こんな嬉しい瞬間はないぞと、ソッコーでめんしょんで「天照ベランダ先輩ですね」と送ったら! おへんぢが頂けた!! しかも誉められた!! うははうはははうはははは!

 ---

はぢめてだ、亜’らまにおひゆ時にったった! めっさ話しかけてくるおばはんは、今日は常連のおばはん2人組がずううううううっっと相手をしててくれてたので、口を利かずに済んで助かった! そーいや梅光軒でも、店主のおっちゃんが常連客にずうううっと、話しかけていたなあ、そーゆーのが僕みたいな、ただラメーンが喰いたいだけの客に波及してこんよう、お願いしたい。今日は、いつも頼んでいるカレー中華ではなく「焼ぶたそば」にした! そーしたら。ちぃともこってりでないことを知ったよ、わあ! うっかり上原多香子に、こってりですよとかめんしょんを送ってしまっていた僕の馬鹿馬鹿慌てん坊! そうして。亜’らまのラメーンは、しーしを全部飲んでしまうね! 店のおばはんは支払いの時にしれっと、チャーシュー麺言ってたけどね! ご馳走サマンサヴェガ!

 ---

マガヂンの、おしでつんぼの子がいぢめに遭う読み切り漫画ネットで話題になっているというついーとを読んだので、きんのう立ち読みをしたにもかかーらずまた読み行った! 返す刀でゴラクとチャンピョンとモーニングとヤンヂャンも読んだった! おしでつんぼの子の漫画は、ふうん?だったよ! 言うほどかー?と思った程度。おしでつんぼの子が美形で善人に描かれているので、卑怯だよなあと思う程度。それよっか!今日の収穫は、ゴラクの泉昌之の漫画だ! 藪蕎麦が舞台だ、わあ! あっあああの、燃えたとこッ!?と色めき立ったけど、調べてみたら並木藪蕎麦とゆー浅草にあるお店だった、ちえー。タイムリィかと思ったのに、ちえー。

 ---

あんよの両薬指が痛い痛い病だよ?(涙色) 爪が痛いのかと、おふよに入って切ってからみようと試みて、ちょころびっと氣づいたけど、これって。しもやけの一歩進んだ凍傷になりかかっている系ではね?と思う。ひー。恐るべしは、暖房のない我が家か!? せーぜ、温めて温存したい、足の薬指を。

 ---

日村がポルシエを買う「おかげでした」を観ていたらタイムラインにて、亀丸さんがあんかけスパゲッティを話題にしてきたので、ああ、餡かけスパだったらデスクトプッに貼る用の画像が保存してあるわいとばかりにめんしょんで送った。その後、氣づいてみゆと、トレンドワードに並んだりしてるんだ、わあ、「県民ショウ」にて採りわげられておったのか! そーとは知らず、とんちんかんな応答をした僕の馬鹿馬鹿おたんちん! でも日村が1599,7710圓でポルシエを買うのが観れたから、僕的になんら悔いはないッ。

 ---

おりこうさま!23時25分に観ゆ。テーマは「少子高齢化」だ、うむ。ピラミッド型とかに文字を配置して構成した奴が、おお!と思ったけど、麻里子さまが実際におりこうさま認定したのはひとクラスごとで授業の一環として書いたのを送ってきたうちの、ひとりのおにゃのこの奴だった! そうかい。選ばれてテレヴィで読まれるだけでは無価値なんだ(うわ)、おりこうさまにまで選ばれなきゃ!と望んでいる僕には、いろいろいろ、参考になるなあ! ちなみに今回のテーマで僕が送ったのはこれぢゃったよ!

「少子高齢化」
年老いた人が元気に生きられる結果の高齢化は、医療の発達や生活環境改善の賜物で、人類が望む理想的な状況が達成できた証といえます。一方で、少子化に伴う労働力人口の減少が懸念されていますが、常に経済は発展し富は増大し続けるべきという考えを改め、維持を受け容れるターニングポイントにきているのかもしれません。

うむむ。次に期待、てゆーか期待、果たしてできゆのかッ!?(ひー)

 2/22 うなぎアイス

『就職難!!ゾンビ取りガール』の発売デーだ、且つ「小説現代」3月號の『赤目姫の潮解』を立ち読みしんとならん! てんで一計を案じ。10時の開店と同時に丸栄丸善へ。ここで小説現代を、25分かけて立ち読み! 済んだらとっとこヂュンク堂に移動すると、おお。眼鏡っ子のおねいさんが今日発売のコミックスをなぶっておられる! 棚を見ても当然、まんだ『就職難!!ゾンビ取りガール』は並んでないと確認し、大義名分を掲げておねいさんに話しかけられる!! 「『ゾンビ取りガール』は…」とゆうと、ソッコーで電光石火で新刊の山から見つけ出し、上から2冊目を手渡してくれる! プロ!! こんなプロは、すげい! 自分の書店で、自分が担当のヂャンルで、その日に入荷した書名をすべて認識していて、スグサマ取り出せるて! これだから、今後もコミックスはこの店で買う!とさらにつおく思う所以!

漫画の本を買ったら書影を撮らないとね!とゆー新たな大義名分が発動するのだ、そうだ、3月10日で有効期限が切れる、しら河の二割引クーポンがまんだ2枚あるよ?とばかりに、11時の開店を待って栄ガスビユのしら河に入店! もちよんうな重を喰うことは決めている、あと、折角の二割引なので、普段は喰わないものをとメニウを探る。今池ガスビユ店にあった「なぞの天ぷら」とかいう胡散臭いものはここでは提供してない感じだ、フツーにう巻肝塩焼きオーダ。出てくるのを待つ間にティブルのポップを眺めていたら、デッザートの項に「うなぎアイス」なんていうメニウが、あるではないかあるではないか! スグサマ、追加オーダする! うなぎアイスはねえ(ため口か)、たぶんんなぎっぽいフレィヴァ、なんだけど、ちゃあんとしたきっちんとしたんなぎぺろりと喰った、その後わじに完全に負けて、よく判らないや!!(ぎゃふん!) でもいい、また次回、食べてみたろう!と思う。今度はう巻と肝塩焼きなしで、んな重からいきなしここに到ってみせる! 楽しみにそれまで生きゆ。

 ---

もしかして?とゴユフボーユを踏んでみたら。案の定早苗だ、あんよの薬指の付け根の辺りが痛い痛い病だ! そーか! しもやけとか凍傷の軽い奴とかではなくって、血行障害だったのでは?と思う<しもやけとか凍傷も血行障害だ! つーことで、ゴユフボーユを踏んで、痛い痛い病を治す作戦! 頑張ろう、僕! 痛くても我慢して踏め!

 ---

いしいひさいちぐーぐる検索すると若いおにいちゃんの写真が掲示される!と、篭池あずきさんがついーとしている! 早速詮索してソースのペヂーご注進だ! つい最近、弓月光が、画像を違法わっぷロードしているサイトを検索結果に出さないよう注文を出したらソッコーで聞き入れられた旨のついーとをしてたので、これは言いつければ消してもらえるのではにゃいか?といろいろいろと、アクセス口捜してみたけど、ごーぐるの何かしら会員的な登録をしないとクーリエルも受けつけてもらえないっぽいよ? そこまですることでもないわなあ?と、篭池あずきさんいーとこを見せるよりか、僕の登録嫌いはつおかったのであるッ。頑固者ーッ。

 2/23 『よこみちせのすけ』て

朝、出がける前に、「麻里子さまのおりこうさま!」に送る、テーマ「花粉症」の150文字作文をもっこ作成して、投稿。ああ、40分もあれば構成できるのか。まだ送ろう。沢山いろんなパッターンを書いてみせよう。その分、間違わぬようお勉強が必要だが。頑張る。頑張る甲斐がある。

 ---

元旦に『Z』を観てもらった、ピカデリィとミッドランドスクエヤシネマの映画が1000圓で観られるクーポンの使用期限が今月いっぱいである、わあ。使わないと!! 無理に使うことはないけど、折角なので観たい映画があったら観とこう!とばかりに詮索して、タイムラインに挙がってくる『脳男』と『横道世之介』を天秤にかける。前者は二階堂ふみが、後者は吉高由里子が出てるのだ。わあ。どっちにしよう!?と監督を検索したら、ソッコーで決まった(笑)。『はやぶさ 遙かなる帰還』だの『星守る犬』だのいうべったべたの映画を撮る人が、『南極料理人』や『キツツキと雨』を撮る監督に勝てる訳ないでしょう! わははわはは。なぁんてゆんべついーとしてたら『横道世之介』関係の方々に公式りついーとされたりお氣にーりに含められたりして、ちょっとえらい目に遭った! ひー。悪口は、覚悟してついーとしないと! ひー。

つーことで、時刻的に観られるのは20時半からの回だ、ぢゃが!僕のことだから朝いちから出がけて席を取っておくのだ!とばかりにドニチエコきっぷで名駅へ。ミッドランドスクエヤシネマのティケット売り場のおにいちゃんは、抜け作だった。20時半からの回をと言うと、レイトショウだからただでさえ1200圓で観られるのに、本当に1000圓クーポンを使う氣か?と確認してくる。え。こっちの言い分は、だって200圓安くなるでしょう?だ。余計な提案をせんで頂きたい!(プンスカ) たらばさ。こいつが、ほんっとうのすかたんであったのだ、こっちが「よこみちよのすけ」言ってるのに、テッテ的に「よこみちせのすけ」って言う。なんなんだッ。あとでポスタのフリガナをチェキっちゃったよ!<自信ない僕か! 大喜びで僕はこれはついったに上げてやる。上げいでか! そのために、人を誹謗するのが目的で、ついったを運用しているッ(ゴーゴ)。

 ---

折角盛り場まで来たので、きんのう買った『就職難!!ゾンビ取りガール』の「長いあとがき」に挙がっていた『カワイコちゃんを2度見る』と『僕の小規模な生活』6巻を買いたい。『ゾンビ取りガール』のエピソード0が載ってるそーだげななのだ! 『カワイコちゃん』の方は「絶版ぽい」とかまで書かれていて、ちょころびっと危機感。まずはタワーズの三省堂に寄り、でも店内検索端末にヒットしてこない。篭池あずきさんにもお勧めした近鉄星野書店にはそもそもそもガロ系の棚がないっぽくね? ここで、ドニチエコきっぷがものを言うぞ、地下鉄で矢場町に移動して、まずはフォウマリィノウンアズパルコブックセンタだ、ガロ系の棚が、しかし、かつてよりかせばくなってる? 漫画売り場を縮小化した? ってんで、きんのうも来た、ロフトヂュンク堂だ、眼鏡っ子のおねいさんを横目に見て、しかし今日は新刊ではないので店内検索端末の世話になるべきだ、調べたら両方ともサブカルの棚にあったよ! ひゃっほう!と買う。

 ---

もちよん漫画を買ったら書影をどこぞかのお店で撮りたい、つーことでドニチエコきっぷだ、名古屋大学来た! うははうはははうはははは。こんなこともあろーかと、吉村[28]にもらったスカイツリィタンブラは携帯してきているのだ! 中央図書館のスタバクに入り、今日は{さくら ホワイト チョコレート,グレインブレッド チキンクリームチーズ&スピナッチ,キャラメルピーカンナッツロール}! スピナッチは、まんだ空で言えないけど、氣にーったみたいみたいて。キャラメルピーカンナッツは旨い、ただ、ロール部は多い。もさもさもさ。ニドメのさくら ホワイト チョコレートを飲んでて氣づいたけど、これ、ベースはスチームミルクぢゃね?と思い、タンブラをゆすいでもらっている間にこないだから馴れ馴れしく話しかけてくるおねいさんに問うてみたところ、そーだった! うむ。やはりうすーすそーではないかと思っていたが、僕ははぢめて飲食した時にはそこまで客観的な判断と冷静な分析は無理な人だ、味わうことに一心フランフランになるよ。なんでも、僕には、二度喰わせてくれろ。馴れ馴れしいおねいさんは馴れ馴れしいだけあって、コーヒィは入れないのか?旨の質問をしてくる。コーヒィよりスッチームミルクが好きなんだようん、と答えておく。本当のこと言えばコーヒィは好きではない、んだけどそんな個人情報を教えてやる義理はないッ。そーしてこんで見事に、スタバクカドーを使用してさくらフレィヴァを飲んだので、最早ブックカヴァの抽籤にエントリィできたことになってるはず! と、サイトで確認したら、あれ? いつの間にか前回の、クーポンでただで飲んだ分もカウントされておるよ? あれれ? ともあれ。もう、来るまい。当分。たぶん。スタバクカドーの残高もあと390圓だし。またいつかね、名大中央図書館のスタバクの、馴れ馴れしいおねいさんよ!

 ---

19時4分のバスをわざわざわざ狙って乗って、名駅に向かう! 20時半からの『横道世之介』を観ゆ! うっはっは。地下鉄に乗り継ぎ、19時半には名駅に到着だ、なんか喰って開場を待ちたい。もちよん! ミッドランドスクエヤシネマの上映待ちいったら、ピエ丸でしょう?と行ってみゆと、時刻が時刻だけに最早ショコランジュも、エクレアも、残ってないよ、おろろんおろろん。出てくるメニウには写真入りのパウチッコのものまでついてこないテータラクだ、文字だけのつまんねーメニウを眺め、シーズンパフェをオーダし、映画の入場券を見せる。まず、映画の半券でのサヴィースであるレモン味のチョコレイトが来る。おお。次に出てきたシーズンパフェは、ああ、これは、1月4日に喰った奴だ、とほゲ! まあ、帰宅してついろぐで調べゆまで氣がついてなかったから、いい。1時間弱を潰すつもりで行ったのに、喰うもんがパフェしかないんぢゃ、15分もかかんないよ!つーことで45分には離脱。

 ---

パフェなんか喰うのでさヴい(笑)<なんか言うな。時間はある、ので、だったら!とばかりに〆のラメーンだ。わははわはは。あかさたなの店頭に、ラメーン類をオーダするとちょぼ焼きが半額旨の漲り紙がしてあるぞ、入る! あか麻婆麺とちょぼ焼きをオーダ。あか麻婆麺は、京風ラメーンの上、半分に麻婆豆腐がかかっているのだ、ミル入りの山椒も添えられくるのでかけて喰うよ。てゆーかこんな、しーしの上に麻婆の餡がかかってしまっていては、しーしを全部飲まざるを得ないではにゃいか! パフェだけで済ませてきてよかった。飲める! ラメーンと同時にちょぼ焼きは届くシステムなので、ラメーン後に喰って、冷めてる。うう。しかも半額を謳っていたけど、そもそもそも単品300圓のちょぼ焼きはラメーンのセットで+250圓に設定されておるのだ、それが150圓で喰える訳だけど、それは半額なのか?と訝しいぞよ? 騙された?僕

 ---

『横道世之介』は、右隣にきゅんきゅんきゅんに、客が座った。プンスカ!といーつつ、僕も左右が埋まっていようとへっきで好きな席を注文するタイプだから同じ穴の狢? はぢまってみゆと、早速斉藤由貴のアクシアのでっかい看板のある新宿東口で、おお、あの時代か!と僕にはヒットする。当然のように前髪をとさかに上げて眉と口紅の濃いおにゃのこが闊歩しておる。そうか。これが、70年代を懐かしむ『アイデン&ティティ』だったり60年代を懐かしむ『おーるえーずサンチョ目のユーヒ』だったりすると僕的にはプンスカと、なんでも懐かしがらせたらええっちゅーもんぢゃねーぞ?と拒絶反応を起こすところぢゃが、80年代後半なら、許す! 意外なことには横道世之介は、事件をほぼ起こさないまーりで起こる事件の目撃者、みたいな立場ってゆーか。巻き込まれもしない、横道世之介がニウトラルに生活している中で周囲を描く、ってタイプの物語だった。観客は、寧ろ、周囲の誰かに自分を投影して、人生のどっかで横道世之介と過ごした一時期があったらいいかもな、と思う、っていう作りになってるって感じ? 上映時間はやたらと長いけど、観てて飽きないし、なんだったらもー少し続きを観たい感じ? 『間宮兄弟』っぽいなあと思ったヨ。

 2/24 トップ絵が『横道世之介』へ

腹が減ったあまりにサークルK行って、「ちょいパクラスク コンソメ味」と「でっかい!キャラメルコーン」とお好み焼き買った! ちょいパクラスク コンソメ味はおかずみたいで、切ない。僕はポテトチップスとか好きぢゃないんだようん。お菓子は甘くなきゃ駄目! でっかいキャラメルコーンに期待したら、でかい。でかいのはいーけど、ピーナッツと交互に喰えない! ピーナッツもでかくして!!(切望)

 ---

案の定早苗」があんまりかかってないばれてしまった!<自分でばらした分際で! いいもん! 知ってたもん!! こーゆー時の返しにこそ案の定早苗か!と応えるべきか。

 ---

サントリィのキャンペイン事務局から封筒が届いた! 開封する前に写真を撮らないと! 中身が判らないうちに、ひとまず、ついーと出来ゆよーにしておかないと! 覆水盆に返らず! ってんでその後に開封してみたったら。胡麻麦茶で応募した、参加賞の、血圧手帳に過ぎなかった。ぎゃっ。もう僕はまいんち血圧を計るのはやめたのよ。さヴいしね、腕を出すだけで血圧が上がるよ。また、いつの日にか、活用しようか。な。<あッ、活用しない氣まんまんまん!

 ---

『横道世之介』の絵描いたった! ちょーど描きたかった、吉高由里子がカーテンに隠れてるシーンと横道世之介が発展場の公園で西瓜を2つに割るシーンのスチールが、ネットに上がっててよかった! パンフレット買わなくて済んだ! てゆーか、ほんっとうに、マッキントブックプロに繋いだペンタブレットは、線の移動距離が仰山必要で、難儀すぎる。似てないというのならペンタブレットのせーだと思って頂きたい。そーして「我謝レイラニ」の似がよ絵から、トップ絵を、貼り替えた! 当分『横道世之介』で。

 ---

大谷澪が『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』をやっぱすきとついーとしておる。ので、映画も面白かった!旨のめんしょんを送ったら、もちよん観てた! てゆーかおへんぢがもらえてこんな嬉しいことはないッ。『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が面白くって助かった!

 2/25 ドフラミンゴは能力者ぢゃなかったのかッ!?

今日発売のヂャンプ立ち読みして、ここへ来て急に、ドフラミンゴは悪魔の実の能力者ぢゃないんぢゃないか?と疑った。おおおお。そんな見方があったか! つーか自分でここに到れて、嬉しい! てゆーか今までの僕の馬鹿馬鹿脳足りん。尾田栄一郎は、よっく考えて漫画を画いているなあ!<そこ!?

 ---

今日は頑張って、「麻里子さまのおりこうさま!」のテーマ「花粉症」の回答を2つ書いた! 送信した! これでひとまずは、出す手玉はなくなったよ、もーちょっとなんか考えたい脳。どんな角度で書くかを決めて、その裏打ちとなるデータを集めて、構成するのぢゃ。ううう。あと、少なくとも、2つか脳。僕は他にすることもない人生なんだから頑張って頑張るように。うむ。

 ---

ゆうきまさみさんが太陽の塔のフィギュワに関するついーとをなすっておられる、ので、僕は『ホモホモ7』で印象深く残っている!とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! 嬉しい!ので、ここは是非とも『ホモホモ7』の当該ペヂーを写真に撮ってついーとを発したい!ところぢゃが、『ホモホモ7』は、今のところ行方不明なんだにゃ。悔しい。いつかそのーち出てきたら、もう放さない。

 ---

川原通の交叉点の眼鏡屋さんにって、視力の検診だけどおねダ〜リンしたら、やってくれた揚げ句にただだった! ただか!(しみぢみ)

 2/26 初まことや♥、そして初香山リカのリプライ♡

ゆんべ寝ゆ前に、アマヤドリさんが満月が近いのか旨のついーとをなすっておられた、のにめんしょんで、石井ゆかりさんのついーとを貼って5時27分が満月だとお伝えしたら。今朝起きてみたらお氣にーりに入れてくざさっていた! おお。アマヤドリさんは言葉の紡ぎ方が好きなので、認められたようで嬉しい!<データを提出した事実だけが認められただけで僕が認められている訳ではないがな!<まあ、なあ

 ---

思い立って、壇渓通のまことやに味噌煮込みうどんを喰いにってみた! メディワでの露出はやたらと多いのよ、PSとかで他店の人が一推しにする味噌煮込みうどんとか採りわげられたりしてるのよ。ふふん、どんな味噌煮込みうどんを出しなっさるか?と、調べにってみた! 行きがけの川名交番はちなみに海抜18メータだったがな!

正午ちょい前に到着してみゆと、まことやは満席で且つ店内に待ってる客が4人いる! うわあ。みんなわざわざわざ、ここまで喰いに来てるの? 平日なのに? 待ちながらもうはいメニウを渡され選ばされる。すいと前の客が、えびというのはえび天かと店員に確認しているのを聞いていたのだ、それ喰う喰う喰う。つーことで「みそえび玉子入」の大盛、それに加えて当然要るでしょう?と「御飯(小のみ)」もだ!

混んでる時には相席をおねダ〜リンする旨が書かれているので覚悟をしていたが、当分は4人掛けのティブルにたった独りで喰ってられたよ!<喰い終えかけにやはり独り客のおっちゃんが同席したがな さすがに大盛だ、鍋が深い。玉子を埋め、うどんを白ごわんに取って喰う。ああああああ、味噌のしーしが、しょっぱい! 山本屋本店と比較したら、これは、もろに赤味噌が全面に押し出されている! ウワー。喰い慣れたらこれでいいかもしらんが、やっぱき僕的にはマイルドな山本屋本店が好みよ脳。

そうして悲劇が起こる。うどんを取る時に、黄身を割ってしまったのだ、ぎゃっ!? しーしが濃ゆいし、鍋は深いしで、黄身が救えない!! ギャー。やむなく、でっきゆたけ、しーしをどんどんどんごわんにぶっかけぶっかけぶっかけ吸い、ざくざくざくと喰う! うっぷっぷー。ああ、こんなに、しーしを飲む流れになんなかったら、帰りにケンタッキィフライドチッキンで今日もチキンライスを買い喰いする計画だったのに!<壇渓通のケンタッキィフライドチッキンは、大学時代の森博嗣さんの下宿に遊びに寄せて頂く際にマストでお持ちすべきケンタッキィを買い求める店だ 惜しい! 今度は、まことや目わてではなくケンタッキィフライドチッキンを目指して壇渓通にまで来る!

つーことで、チキンライスの代わりと言っちゃあなんだが、マックスヴァリウ的なイヨンに寄ってランチパクッ「きなこもち(黒蜜入り)」買って帰る! 重い!味噌煮込みうどんの後に喰うには!!<何を言うか! そーして、ランチパクッ「きなこもち(黒蜜入り)」は、中の求肥と黒糖ゼリィに偏りがどーしても出てくると、切ないのは最後のひと口だ、最後くない美味しく喰い終えたいのに! そこんとこをもーちょっと、開発の余地があるのではッ!?

 ---

香山リカが、知識不足とかついーとされたのに応えているので、めんしょんを送ったった!ら、おへんぢは来るわ、公式りついーとされるわ、その煽りを喰ってりついーとやお氣にーりを仰山頂いた!<別段ともに一桁だけど僕にしてみたら異例だ! そーしてこれが、香山リカからのはぢめてのリプライです、わあいわあい! もちよん深追いしておく! わあい♪

 ---

行方ふみあきさんがついーとしておられたイズーのCM凄すぎる! のでもっと拡散されたらいい。

 2/27 セルフチッキンライス

少年サデーで『神のみ』が結編で、7歳桂馬にお兄さん呼ばわりされた13號にて、まさに! 性別詐称主人公漫画2本が性別ばれする話だった! うわそれはどんな少年漫画誌か! てゆーか考えてみたらそぉんな漫画ばーかし、とゆーかそもそもそも、『らんま1/2』の昔から、とゆーかそもそもそも『うる星やつら』の竜之介の時分から、そぉんな漫画ばーかしの雑誌だったか!(ユスリカ!) それは、血よ脳、仕方がない!

 ---

『純と愛』で、愛が、母親に向かって「僕と純が産まれた時、どんな氣持ちでしたか」って問い詰めた! え。じゅっじゅじゅ純は、愛の母親は、産んでねーでしょう!?とついーとしたら、それは愛の双子の弟のことではないか?と教えられた! わあそうか。よかった、もー少しでNHKの公式ついったにダイレクトにめんしょんとか、送りかねないとこだった! ひー。くわヴぁらくわヴぁらくわヴぁら。持つべきものは、へんぢをくれるふぉろわさんだ! ひっひっふー。

そーして。その勘違いついーとを公式りついーとされてしまった! わあ。その後に、自分宛てのめんしょんで、どんどんどんどんふぉろうをしたのに! なんだったらその公式りついーとした奴をブロックしたろか! そーすりゃそいつのタイムラインから僕のついーとは消えるだろう!と考えたが、そこに感想を添えているのを発見してしまった、僕のついーとだけ消したらばれる!! ばれすぎる!!つーことで、やむなく、知らない人宛にめんしょんで真相をお伝えした! 嗚呼! 面倒臭い!@ついった

 ---

きんのう、まことやに行く途中で氣づいた、壇渓通のケンタッキィフライドチッキンに、ソッコーで行く! チッキンライス喰う!! と勇んでったのに!(悲鳴) きんのうは出てたチッキンライスの幟がないぞ、尋くと、きんのうまでで終わったのだそうな、ぎゃー。思い立った、きんのう来ればよかった!(大後悔時代) 無いチッキンライスは喰えない、とばかりに、代わりに「香ばし醤油の焼おにぎり」と「ナゲット5P」を注文して、セルフで口の中でチッキンライスを出現させる! うむ。返す刀で、ついでに、「チキンフィレサンド」もオーダだ、家を出ゆ前にジョアンのミニクロアサンを鱈腹と、コーンパンを2つも、喰ってから来たので、甘いものはもう要らないのよ<それでなおそんなにケンタッキィフライドチッキンで喰う氣か! 壇渓通のケンタッキィフライドチッキンは13時50分にくと、めっさ空いてる。空いてるどころか僕以外に客はだぁれもいない。そうかい。お水ももらって、ぽんたのカドーにもポイントをつけてもらって、残念だったのはチッキンライスだけであったか。うむ。悔し紛れに帰り道でファミリィマートに寄ってウコンアイスバーを買い喰った! 唾が黄いなくなった!

 ---

今日は頑張って、「麻里子さまのおりこうさま!」に課題「花粉症」の回答を4つ送った! 〆切は3月20日だそうだげなだから、まだまだまだ!頑張れ!僕!! ちなみに今日、先に送った2つで、持ち玉がなくなったんだけど、後からの2つは方向を変えてみたった! ううむ。方向を、あんま変えるのは僕の遣り口とは外れる氣がしてイヤンなんぢゃがな! 本数送るにはいろいろいろ、手数を繰り出さねばならぬ!とゆーことで。

 2/28 厚切りベーコンとシーフードのピザ

折角献血行ったった!のに11.6g/dLで採血不可だった。そうかい。でもいい。もし献血できなかったら、とっとことって返して独りカラヨケに行こう!と計画していたのだ、用意にして且つ周到!! でもでもでも、ついった開いて遊んでたりして、結局献血ルムーを出たのが11時まあっちゃっていて、台無しだ。独りカラヨケには11時から行きたかったのに〜。てゆーか献血ルムーからも、さらにまだ「麻里子さまのおりこうさま!」テーマ「花粉症」に1つ、投稿をした! 頑張る僕。

栄までじでん車でぴーて来て入店したのが11時50分とかだ。こないだからこのカラヨケボックスは価格を倍に値上げして、30分60圓もするよーになった!ので、フリィタイムで360圓とゆーコースをチョイス。3時間以上居続ければ僕の勝ちである。さらに、入店の際にトマトヂュスーと一緒に、懸案の、かの帰れま10にて6位だと放送されていた「厚切りベーコンとシーフードのピザ」をオーダする! 喰いたかった喰いたかった喰いたかったyes!@それは『会いたかった』の節で!

もちよん、歌いはぢめてからピッツァとか届いたらかっちょう悪すぎゆ!ので、トマトヂュスーとピッツァがくるまでは時間を潰して待つ。具体的にはついーとだ、背負ってきたパソコをイーモバイルで繋いでネットに入るのだ。ピッツァが来たら来たで、写真を撮ってついーとだ、わはは。こん時に、(僕が)残念なお報せです、うっかりこんと、ついーと用にサイズを縮小する前のデータを、消してしまったのだ、ぎゃー。悔いても取り返しがつかないよ!(悲鳴) つーことでネットに上がった最初のピッツァ画像は、手許にあるのは縮小したサイズのものだけです、悲しい。データを取っておく主義なので悲しすぎる。

ついーとが済んでもまだ歌いませんよう?(笑) ピッツァを喰ってからである、とばかりにがつがつがつと喰う。最初の2ピースはそのまんま喰って、残りはすべてタバスコをたんまりかけて喰ったった! 独りだから、監視カメラで見られていようがそれは氣にせず独りだから、ものすんげい汚い喰い方で。手づかみの上にこぼした具を指でねぐって口に運ぶというお行儀である、わはは。ワイルド?

お歌は、久ヴぃさなので勝手が判らない。てゆーか『ふりそでーしょん』とか『ヘビーローテーション』とか『北川謙二』とか、僕はちぃとも聴き込まないで、さびのパートだけ知ってるからと歌って、ほとんどサイテーな点数を叩き出して、情けないよ! 僕はもっと、歌を歌うことに貪欲になるように! つーことで今日のランキングバトルで95点超だったのは『Magic of Love』だけであった。うう。惜しかったのは『NO MORE 恋愛ごっこ』とか『寒い夜だから』の辺り。そーして。入店して2時間も経過してからよくよくよく室内を観察したら、ティブルタップを貸し出してくれるげなの漲り紙があるではにゃいか? えッ。つーことは、室内のコンセントは、電気を引いていいの?とばかりに、パソコに電気を喰わせてあげゆ! ひっひっふー。80%台にまで落ち込んでいたバッテリィが、100%に戻ったよ! メデタシ!! 今後もせーぜ、パソコを背負って来たい。

つーことで今日のお支払いは2020圓でした、うう。独りカラヨケにしては高い、氣がする、けど、これ、おひゆごわん込みだから。まあ、こんなもんか?

 ---

帰宅して、もう、『永遠プレッシャー』三昧だ。帰りがけにカラヨケボックスの店内に流れていたのを耳にして、あああ、これを歌い試すのを忘れていた!と氣づいたのだ。PVを観ゆと、ドラマ部が長い(笑)。そーして氣になったのは眼鏡っ子だ、詮索したら梅田彩佳らしい。そうか。梅田彩佳は『逃走中』では腹立たしいキャラクタ(笑)だったけど、眼鏡っ子だとかわええ脳! それにしてもつくづく、劇団ひとりの奥さんに似て見えるなあ、眼鏡を必須にした方がサベツ化ができていいかも脳、と思う。歌うために、聴き込む!!


13年2月分上←*→3月分上 / 『最新の抜粋日記』